トイレブースの設置例

トイレを快適にするために

トイレって何が重要かと考えたら、ウォシュレットがついているか、キレイにされているか、トイレットペーパーが使いやすいかとかで重要視されますよね。それよりも一番重要なのは、いかにトイレに長く居ても快適に過ごせるのかが一番じゃないですか?それは家ではだいたい一つの個室になっていますが、オフィスや学校や公共機関では間仕切りされたブースにより、個室として成り立たせてくれているのがトイレブースです。わたしも、よく会社のトイレで一回10分くらい過ごしています。それは用を済ます以外に携帯電話のチェックや、メモを持って行って、そこで考え事をまとめたりするためにせいぜい休憩としてめいっぱいの10分間の貴重な空間をトイレで過ごすのです。この時が一番頭が冴えて、次の仕事に心機一転で向かえるんですよね。その快適空間を提供してくれているのが、最近気づいたのがトイレブースなんですよね。それはいろいろな場所によって、すごく快適から不快になるまで、いろいろあるんですよね。ブースの間仕切りの仕方が広いと嬉しく、たまに座るとひざがブースに当たるほど狭いとすごくがっかり。これは会社での福利厚生の重要さに明記してほしいくらい思ったくらいです。
| 快適
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。